So-net無料ブログ作成
検索選択

ボランティアニットその2。 [編み物]


 「世界の子供たちへ・・・」の2枚目です。ひまわりの黄色とえんじ色を合わせることにしました。どんな子に着てもらえるかとても楽しみです。
 このプロジェクトはセーター1枚につき500円ほど送料を金券で負担します。まとめて荷造りしたり送ったり、現地で配ったりが本当は大変なところなんだろうな、と思います。

 5玉セールで買った段染糸。5玉だからマフラーかな、と編み始めたけれどせっかくきれいな段染めを見ているうちに、やっぱりセーターにしよう!!落ち着いた色合いです。身頃を編んで足りれば、袖は紡いだコリデールを使ったらどうかな?楽しみです。
 
  刺繍は壁の上半分が終わりました。楕円の中の木々を刺すときになぜか2種類のグリーンを逆に刺してほどきました。糸が十分あってよかった・・・。早くラベンダー色の箱に収めてみたいな!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。