So-net無料ブログ作成
検索選択

編み物友達、2年越しのセーター、素敵に完成!! [編み物]


 昨年のある秋の日、公園で子供たちを遊ばせておしゃべり。そこで「実は旦那にセーターを編みたいんだけど」との友のお言葉。「編もう!!編もう!!」編み物病の私は大喜びで大賛成したのでした。
 編み物の経験はあるとのこと。本からシンプルなデザインを選び、しかし中心にも縄編みを入れたい、太い糸よりも細い糸の方が着易い物になる、だから並太で・・・等々真剣に糸を選んでスタート!!
 うちとお宅を行き来してついにクリスマス前にできたのです!!でもちょっと待って丈が・・・うーん足りないかも・・・。ではバレンタインを目指して編み直し。その間忙しくもあり風邪も流行で春になってしまったのでした。
 それから再びの冬を迎えて仕上げをお手伝いに行きました。あとははぎ合わせるだけのパーツが!!感動の完成です!!オメデトウ!!何度もほどいたりしても諦めなかった姿に拍手です!!気に入ってもらえるといいですね♪♪
 私も小物を編みました。

 『おしゃれ工房』のベレー帽は似合わなかったけど、これは自転車で買い物のときに。ONDORI社刊『手編みで冬支度”おでかけ小もの”』を見て編みました。もっと濃い色で編んだら?と娘より一言。

 こちらはモールヤーンです。モールヤーンは手加減が難しくて、かぎ針?棒針?10号?8号?と悩みました。6号でやっとはかどってマフラーに。2玉使用です。赤、青、紫の中でグリーンの部分が目立つ気がしたので、出てきたら切ってあとで先のポンポンにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。