So-net無料ブログ作成
検索選択

夜中の編み編みタイム用小物。ラベンダー色の子供セーター。 [編み物]


 リスト・ウォーマーとネック・ウォーマーのセットです。暖冬のおかげで暖房節約になり、大助かりですが、更に夜中の編み物タイムにこれらを使って暖かく。外出の際も、マフラーよりも首元がすっきりして愛用しています。
 この、ガーター編みのうねうねが、いかにも手編みの味わいで嬉しくなります。
 一緒に写っているのは手芸の洋書で、読もう読もうとしながら購入後、何年か経つのです。読みたい気持ちはあるのになんでかな?考えるに、語学の力不足、プラス単語不足ですね。苦労して辞書をひいたら一言、編み物関係の専門用語が出てくる。目が疲れて今日はここまで~と。悲しい。
 夫のアドバイスで、ネットの辞書機能を使ってみたら、なんとすいすい読めるではありませんか!!片手に洋書、片手で単語入力をして・・・。やっと21世紀を生きている気がしました。ふ・・・。

 もうふねこ(小)からリクエストその2。学校に着ていくからもう1枚。前回の、青に薄紫の配色を逆にして、と。似たような紫は6玉、母からのもらいものでありました。足りないであろう分、段染で似た色の入ったパピーのミュルティコ(可愛い名前ですよね。どんな意味だ?)4玉。
 とりあえず後ろ身頃、2玉とほんの少々でできました。白を合わせるのもいいかなあ。編みながら考えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。