So-net無料ブログ作成
検索選択

お蔵入りセーター&お気に入りセーター。 [編み物]


 完成したんです、が!!着せてみると「あれれえ、うわ~ん、似合わない、ごめ~ん」と脱がせてしまいました。うへ~失敗だ。いつも編むものに厳しくチェックを入れてくる娘が「いいね、色きれ~い」と言っていたので、ま、いつもと違った感じもいいかな・・・と編み進んだのですが。
 これは似合うだろうと年末に買っておいた糸で編むからね。ごめんよ。

 1月に編みかけて中断していた方は無事完成しました。この糸は初めて出会った手紡ぎ糸。かせで3束(100gー300m)。それをすっかり使い切りました。肩の上にちょこっとあるのが残り糸です。本当に切れ端だけ。思い入れがある糸なのでとても嬉しい。
 糸の分量が心配なとき、ついついけちった使い方をすると不満・後悔のセーターになってしまうので、糸の残量を計りながら、譲れない部分を意識して編みました。襟を、先にある程度編んで、両袖が終わってから残りをすっかり使ってたっぷりの襟にしました。着てみて満足!!たっぷり欲しいところにしっかりあると贅沢な気持ちになります。私の場合は丈、袖丈、襟の高さなど。
 ピスタチオグリーンというのかな。黄色っぽい黄緑色。  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。