So-net無料ブログ作成
検索選択

初夏のビーズアクセサリー。 [小物]


 過ごしやすい季節です。あまり暑くならないうちがアクセサリーもつけやすい。葉っぱビーズは安物、でも花のビーズは確かドイツ製のガラスビーズです。腕に時計と一緒にぐるぐる

 こちらはサンゴのネックレスをばらして使いました。サマーヤーンで編んだひもが土台です。これだと前にいろいろパーツをつけて、後ろは鎖だけ、よりもバランスがいいかな。

 3点目はボタンネックレスです。『大草原の小さな家』の原作で、ローラとメアリーが妹に作るそれは、母さんが小さい頃からためてきた、いろいろなボタンで作られていました。これは10年以上前かなあ、手芸店の処分品セールで、同じボタンのサイズ違いが袋入りで200円ほど。あまりの安さに感謝して買った覚えがあります。赤とピンクですがまとめて使いました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

プリシラ

いいですね このボタンネックレス。
私も今度 古道具屋さんで捜して作ってみます!
by プリシラ (2007-05-13 10:35) 

もうふねこ

プリシラ様。
古道具屋さん、というところがいいですね。
近所にそんなお店があるのでしょうか。
発掘できたらいいですね。
ビーズのアクセサリーよりさっと形になってくれました。
他にも作ろうと、留め金を買ってきました。
留め金さえあれば、本体部分は何を使っても面白そうです。
作ったらぜひ見せてくださいね!!
by もうふねこ (2007-05-13 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。