So-net無料ブログ作成
検索選択

キホンセーター新作。soft and light colour pullover [編み物]

日差しは強いものの、暑さは和らぎ、ウールを持つ手も汗ばむことなく。寒くなってからでは虫が入ってしまいそうなので、こんな天気のうちにベランダ鉢植えを片付けました。家に持ち込むもの、出しっぱなしのもの。パセリとサボテンは中の人。ミカンも。アゲハの幼虫にご馳走を提供してぼろぼろですが。(そやつはさなぎになってベランダで冬越し)アボカドはまた葉っぱを落として棒一本になってしまうのかな。1m超えたので少し切ったら枝分かれしました。どっちにしてもつるんと棒になってしまうのだよね。

キホンセーターの編み方を書いている間に自分も編みました。

まず集める。



できあがりです!!ほのっと優しい色合いになりました。



後ろは顔がこない分、ちょっとだけ印象を強めてみました。



このピンクはもしかして・・・17年前にセーターを編んだ残りです!!今思い出しました。黄緑や段染めの糸も一握り巻いてあったものです。こうして使えて嬉しいが、まだまだもうふねこのクローゼットにはそんな毛糸だまがいっぱい。服が入るはずのところに毛糸が詰まっていま~す♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。