So-net無料ブログ作成

朝はバロックを聴きながら。 [レゴの世界]



レゴタウンの朝は早い。朝6時、ラジオからバロック音楽が流れ、町は目を覚ます。

家の前を掃除するおじさん、街路樹を手入れするおじさんなどもいる。出店も準備が始まる。



車の行き来もけっこう激しい。



ふられた男性を発見・・・。レゴの世界も厳しいものだ。

近所にウグイスが。 [刺繍]

すーぐ近で鳴いているウグイス。とても上手!ホーホケキョの響きに続いてピーーーケキョケキョケキョ・・・・・・・・が延々と続く。まだ続くの?というくらい。ばっちり練習したんですね。



刺繍糸の残りで。ポケットテイッシュケースです。音符をいろいろ刺してみました。ト音記号はぐるぐる、こんなものかな。休符もいいでしょう?



せっかくのお天気。カメさんも一生懸命歩いたのでした。


まだ長袖の初夏。 [編み物]

半袖のサマーセーター、早く着たいな~と思うんですけど、ちょっと肌寒い。

ラベンダーの花が咲いたり、めだかが卵を産んでたり、冬越ししたドジョウが食欲旺盛になったり、暖かくなっているのはよく分かる。今ひとつ長袖です。



この糸は麻・綿混の糸と、カラフルなモールヤーンをひき揃えて編みました。モールヤーンだけで編むと、とても濃くなったので白を合わせてみたのです。

気に入ったので、襟のところにビーズ刺繍を。

スナップボタンをはずすともっと襟ぐりが開くので、重ね着して着たり。


メッセージを送る