So-net無料ブログ作成
レゴの世界 ブログトップ

LEGO版進撃の巨人! [レゴの世界]

レゴ大好きのもうふねこミニ(もはやミニではないが)による、『進撃の巨人』の世界!「赤が足りない!」と叫びつつ。1431910494749.jpg1431910304344.jpg1431910264260.jpg1431910191961.jpg1431910147539.jpg1431910111846.jpg1431910029884.jpg

朝はバロックを聴きながら。 [レゴの世界]



レゴタウンの朝は早い。朝6時、ラジオからバロック音楽が流れ、町は目を覚ます。

家の前を掃除するおじさん、街路樹を手入れするおじさんなどもいる。出店も準備が始まる。



車の行き来もけっこう激しい。



ふられた男性を発見・・・。レゴの世界も厳しいものだ。

亀のお散歩。 [レゴの世界]



謎の古墳?そこには・・・ホネンカーメンが眠っていたのだーっつつ!!

・・・ということでした。お話にはホネオパトラも登場していました。



うちの亀は、散歩に連れて行ってもらえます。雨上がりのグラウンドが狙い目です。よく歩くし、速い !!そう、亀は種類や大きさによるだろうけど、結構速い。家ではこんな風にだらーーん。くつろいでいる。うたたねしたり、なぜだか手や足をピーンと張ったままずーっと・・・。どういう筋肉になっているのか不思議。疲れない筋肉。

夜、人間が布団を敷いたりし始めると、自分も「さてと」、という感じで、レンガの奥まったところに入っていく。亀の飼い方は謎だ。あんまり本に書いていないし、大きくなった亀の住まいはどうすればいいのだろうか・・・。



子供に頼まれて編みました。日本ヴォーグ社『かぎ針あみでサマー・シック』より。ひもは撚って作る、とあって、市販の撚り器を使うと便利だそうです。私は9本を三つ編みにして作りました。この後、内袋をつけてあげました。このような小物類を以前は敬遠していました。今はミシンで内袋もさっさとできるので、抵抗なく取り組めます。編み物にもミシンはありがたい存在です。

ピアノ・ヴラディーミル・アシュケナージで。 [レゴの世界]

周りで工事の音が続いているので、音楽聴いて忘れています。

ピアノ協奏曲では、ベートーベン1~5番、ラフマニノフの3番(最近、2番のみならず人気が上がっているとラジオで聞きました。うれしいな)あとラヴェルなど。すべてピアノはアシュケナージさんです。音色もテンポも好きだし、オーケストラとの合わせた感じもとてもいい。ピアノだけでなく全体の音がわかるから指揮者にもなれるのかな、と思ったりします。



息子の作る、ホネホネ城や神殿やら・・・。なんでこういうの好きかな・・・。儀式の様子?



ほんの少し残ったモールヤーンから。中には指貫を。縫い物しようと思ったら、行方不明になることが多くて。(子供のスペースより雑然とした主婦コーナーなんですね・・・)旅行の時にはアクセサリーなんか入れようっ、と思ってはいます。

レゴ絵、レゴ文字。 [レゴの世界]



レゴ絵。さる。ウルトラマンと怪獣。



バッグに変えたブックカバーのキット。裏地も入っていたので使用。持ち手は手芸店にて、レースは、レース工場の即売会で。ミシンのおかげでささっと形に。得意でないけど何とか。

今まで持ったことのないタイプのバッグでうれしい。

ペーパークラフト&レゴアニメ。『恐怖のワニ』 [レゴの世界]

ム・・・こんな日本にペンギンか?
こいつのほうが、うまそうだ。
きやーーーーーっつ!!
大丈夫かっつ!!ペンギン!!見てないで手伝え!!
うおーーー!!食われるーーーー!!
なんてね・・・。紙かよ。
レゴの世界 ブログトップ
メッセージを送る