So-net無料ブログ作成
パッチワークキルト ブログトップ

ソファのクッションと輪針の収納。 [パッチワークキルト]

暖かくなり、春の掃除。

大きくなったパキラは外へ。去年、植え替えて地面に下ろしたイチゴが伸びて花が咲きました。すずらんが咲きそうですし、金木犀の新しい葉がどんどん伸びています。メダカたちは三代目!?引きこもっていたザリガニは目覚めた動き。亀は日光浴を満喫!

窓際に、食べた後の柑橘系の種、育てて始めて花が咲きました。香りが強いこと!橘薫る~を実感。いつも咲くといいのに。

パッチワークの長クッションに、とっておいた布団綿をリユースしました。もし買っていたら大変だったろうと思う量が入りました。全使用です。よかった。とっておく場所も片付いて!



これが輪針収納です!布のケースだったり、びんに立てたり様々やってみてたどり着きました。

海外の輪針セットはとても洒落ていて、しかも機能的でつい買いたくなるような宣伝を見ますが~しかしたいてい金属針ですし、この収納で満足度UP!!

100円ショップのポケット収納を二つ、背合わせに掛けているだけです。号数をサインペンで書いて。8×2の16ポケットに収まりました。

探すのが楽、戻すのも簡単で片付きました。

棒針ももう少し見栄えよい収納がしたいです。ビンいっぱいのとげとげ状態ですね。危険だ!!

パッチワークキルトなども。 [パッチワークキルト]


 鉤針編みのモチーフをつなぐように、六角形をつないでいくと・・・。中には家族が着ていた懐かしい服の生地も。縁にローズ系の布を置いたら、所々の赤が共鳴するようです。玄関マットサイズを意識。

 急に冬がやってきて、小物を編みました。帽子、ネックウォーマー。3本取りで、硬くならないようにふっくらと。

 羊の毛を紡いで編んで。同じ羊のセーターを、今年も取り出して着ています。残りをすっかり使い切って子供のベスト。
パッチワークキルト ブログトップ
メッセージを送る